2014年12月11日木曜日

ダンスリンクリングVol.8出演終えました

ソケリッサ!
8日(月曜)ダンスリンクリングVol.8出演終えました。ありがとうございました。舞台のある劇場空間に立つことは久々の事、人数も減り、演出変更合わせ、今までとはまた違う作品となりました。我々の作品は特に評価を頂いてもそれはたまたまです。ひとつずれると、驚く程波長の合わないものとなり、転落します。過去に1時間の作品がそれぞれ踊りどころを違え30分で終了しました。明確性や安定を求める世の中において、我々は不確かで、不安定で真逆です。振り返れば始めた当初は一気に老けました。変化を怖がっていたストレスは大きかった。自由を求め共に踊るのですが、テーマを成立させるために利口になろうとする自分が見え隠れします。目的へ向かい、統率する立場を選んだわけなので、その格闘は今後も続きます。今回出番のない1部において舞台袖から出演者の踊りを観てました。それぞれの今向かうべき所へ、汗を流し、身体をうねらせる姿を近くで体感しました。
今年生まれた息子が、物心着いた時に、この父親は一体何をやっているんだろうと思わせてやります。14日(日曜)仙川ファクトリーにてダンスリンクリングvol.9あります。チケット手元に少しあり。お越しになる方お知らせ下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿